09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Archive : 2015年09月

--.--.-- *--*



2015.09.16 *Wed*

ひなこセンセイ♡お誕生日おめでとうございます

ひなこセンセイ!
お誕生日おめでとうございます!

またココでお祝いが言えて嬉しいです♡

暴君に出会ってから
もう第3位の青春真っ盛りで
毎日楽しいです♪(*´∀`*)

身体は衰えて来ていますけど
気は心で!

それもこれも
ひなこセンセイのお陰でございます

これからも兄さんと森永君の生活を
描き続けて頂きたいです

現在連載中!
来月発売のGUSHで続きが読める〜!

もう楽しみでなりませぬ
待ち遠しい!

さて、今回もはなつむぎさんと
コラボさせて頂きました〜

毎度おんぶに抱っこな状態ですけども
素敵なお話が読めて
嬉しいです(*´ω`*)

まずは行ってらっしゃい!

背を追う



お帰りなさい〜
はなちゃんの紡ぐ世界
素敵です♡

こんなお話が書けたらな〜って
毎回思います

このお話は続く予感?!

またこの場所でご紹介出来たら幸いです

はなちゃんのお陰で
初宗仁さんを描くチャンスが巡って来ました!
はなさんも後ろ姿でですが…
お顔ははっきり出て来た事無いですよね〜

いつかセンセイに
兄さん達が子供の頃のお話を
描いて頂けたらな〜って思います

でもGUSHはBL誌だし
難しいかな〜

ここまで読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m

今後は兄さんデー位しか更新出来そうも有りませんが
愛だけは溢れていますよ

冬に掛けてやりたい事があるのです
勿論暴君で♫

そちらも頑張りたいです

category : Happy Birthday♪

2015.09.16 *Wed*

背を追う

作 はなつむぎ様


「トモ君、寝たかい?」
「えぇ、ぐっすり。明日も父さんと虫捕りに行くんだって、ニコニコしながら眠ったわ」
「嬉しいなぁ。明日はどの辺に連れて行ってあげようかなぁ」
息子たちの夏休みにぶつけて、論文執筆のため帰国した。日本の夏は蒸し暑く、けれど時の流れが穏やかだ。

「宗君の自由研究、今日見たけど凄いね!ペットボトルロケットの飛距離と圧力の関係って…五年生であんなしっかりした研究する子、なかなかいないんじゃないかい?」
「それは、あなたの子だもの。調べたいと思ったことはとことん調べるの」
「はぁ〜、それにしても…宗君はどうして興味無くなっちゃったのかなぁ。宗君がトモ君くらいの頃はさ、キラキラした目で虫を観察してたのに…ちょっと寂しいよ」
帰国するたびに息子たちの成長に驚かされる。それは嬉しくもあり、そしてまた寂しくもあり。それと同時に、自分に好きな道を歩ませてくれる妻に感謝と愛しさが込み上げる。
華奢な体に似合わぬ気骨を備えた妻は、一瞬眼を見張り、すぐにふわりと微笑んだ。
「親子ね」
「え?」
「あなたと宗君。やっぱり親子ね」
宗一と自分、見た目は本当に良く似ている。目元や輪郭がそっくりだと自分でも思う。何かに熱中する姿勢も、おそらく似ているのだろう。しかし、今の会話から妻は何を感じ取ったのか。
「宗君がね、前に私に言ったの。僕も学者になるって。あなたと一緒に虫を追いかけるのが好きな子だったから、てっきり同じ生物学者を目指したいってことかと思ったらね、違うの」

ーーー僕はいっぱいいっぱい机に向かって勉強する。そうしたら、僕は母さんの傍にいてあげられるでしょう?
僕がいっぱい勉強して、母さんの傍でも仕事できる学者になれたら、父さんは安心して虫のことを調べていられるでしょう?
だって父さん、あんなにキラキラした目で虫を観察しているからーーー

「ね?親子でしょ?あなたも、宗君も。お互いをとてもよく見てる。とてもよく似てる」

あぁーーー自分は妻にだけじゃない。息子にも支えられている。好きな道を歩ませてくれている。

hanasoujin_.jpg


「よ〜しっ!明日は宗君も連れて行くぞっ!絶対宗君も連れて行く!!」

翌朝、そのテンションのままに誘った長男はため息を吐きつつも、出かけた演習林では輝く瞳で虫や植物を眺めていたのはーーーまた別のお話。


ーー Fin ーー


プロフィール

ミナト

Author:ミナト
高永ひなこ先生の
「恋する暴君」が大好きです
勝手気ままに、ぬる〜くゆる〜く
脱線しながら書き散らかしています

ぬるいものしかありませんが、
18歳未満の方はご遠慮下さい

暴君時計頂きました♪

最新記事

宝物部屋は随時更新中♪(9/23更新)

恋する暴君にあなたが登場?!

カテゴリ

高永ひなこセンセイ既刊本

web拍手

web拍手 by FC2

何かございましたらこちらからどうぞ(非公開です)

最新コメント

リンク☆

素敵バナーを頂きました♪

R_a (らんたー)様より素敵バナーを頂きました! ありがとうございます♪

バナー2 バナー1

和暴君普及委員会

和暴君

全記事表示リンク

検索フォーム

お絵描き

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

pixiv

カウンター

広告

Copyright © どこからくるんだろう All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
